てぃーだブログ › 琉球ずんだ 沖縄カブライフ2

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2015年02月17日

たびびと ふろむ さいたま

前回からすっかり

ご無沙汰で

トップに広告まで出てしまいましたね(汗)



そんな中

チラチラと覗いていただいている

皆様には感謝感謝でございます。








最近は

バタバタしている様な

マッタリしている様な日々で

なかなか落ち着かない感じなもんで


更新がすっかりになってます。








さて本日は

プラグが黒いのを解消するために

エアクリーナーにプチ加工をし、

そのチェックをするために

南部をちょろっと

走ってきました。



途中でも何度か調整をして

とりあえず

いい感じになりまして

ひと安心でございます。




そんでもって

ここまでの画像がありません。。


ひたすら走って

止まって

チェックして

だったので

風景も何も見ておりませんでして、、、^_^;








ただそんな中、


画像のネタと遭遇しました!




修学旅行のバスの

真後ろを走っていたのですが

そのバスの影から

対向車線に現れた一台のカブ。





一瞬目があった感じでしたが

そのまま走り去ってしまったので

Uターンして追いかけて

だいぶ進んだとこの

コンビニに入ったとっころで

何とか追いつきました。










リアがモリモリと

なっている新型カブの50cc。


埼玉県内のナンバーですね。。







しばらく写メを撮りながら

待っていると

オーナーさんが出てきました。











外見からは

年齢不詳でしたが

話をしたらなんと

まだ22歳!



大学を休学して

埼玉から沖縄までの

カブ旅だそうです。




時間的都合もあり

あまり突っ込んだ

話は出来てませんが

28日までは

内地に戻るフェリーが

取れなかったらしく

明日からは数日間

座間味島へ行く予定だそう。



ただ、

大型フェリーが点検の時期に

入ってしまったらしく

カブでは渡れないので

身体だけ荷物を絞って行くみたい。




市役所近くの駐輪場に

お金を払って止めるとの事だったので

持っていかないバッグごと

コチラで預かることとなりました。




座間味の阿嘉島には

カブ仲間のラモさんもいるので

座間味島に飽きたら

阿嘉島にも渡ったらと話をして

ラモさんにも一報を入れときました。





詳細は週末にでも

みんなで聞きましょーねー^q^








にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村




  

Posted by 琉球ずんだ2 at 23:36Comments(2)お出かけ

2015年01月10日

【謹賀新年】そしてMTG告知




皆様

遅ればせながら

あけましておめでとうございます!




年末年始は

怒涛のバイト10連勤

をしていたのですが、

最終日を1日残すタイミングで

インフルエンザを貰っちまいまして

一昨日まで

ウンウン唸っており

ご挨拶が遅れてしまいました(汗)



体力の消耗してるところを

完全に狙い撃ち?された感じでしたが



いやぁ〜

インフルって、

あんなにシンドイもんだったんすねw



頭全体を襲う頭痛に

全身の倦怠感と関節痛、

そして39℃越えの高熱と

ホントに

「このまま死ぬ?」と思いました。




やっぱまず「健康」ですね。




今年の目標は「健康」にしようかな^_^









そんなこんなで突然ですが

明日11日の日曜日に

牧港A&Wにて

サンデーモーニングMTG

をしたいなぁと思いましたので

ご都合の合う方は

是非ご参加くださいませm(_ _)m


時間はアバウト9:00前後ぐらいに

集合してね♪って事で

ゆるく設定してますので^_^



走るかもしれないし

走らないかもしれないですが

いや、

ちょっとぐらい走る?w




その辺も含めて

ゆんたくはんたくしませう^_^







今年も皆様

よろしくお願い申し上げます!











にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村


  

Posted by 琉球ずんだ2 at 23:13Comments(2)ひとりごとお出かけ

2014年12月25日

from Taiwan

長いこと放置状態で

失礼しております。


公私ともに落ち着かず

バタバタしておりまして、、

あ、でも

カブはそれなりに乗ってましたw






そんな訳で久々の投稿です。





FBでもカブ関連のページをやったり

参加したりしているのですが、

そこで知り合った台湾人の青年から

素敵なものが送られてまいりました^0^








台湾で開催した

カフェカブ的なイベント用に作った

キーホルダーとステッカーの

セットが20セット!!

「琉球株主会で配ってください」

との事で、ありがたく頂戴いたしました!





それと個人的にいただいたのが

上の画像に写っているノートとコチラ!








表!







裏!!




これも完全オリジナルで

作ったものらしいっす!









しばらくは着ないで眺めます^^















昨年秋〜今年秋は喪中ってこともあり

自分なりに自重しながら

おとなしめに過ごしており、



また仕事に関しても

いろいろありまして

この年末年始は

明日から10連勤のバイト三昧ですが

来年はまた

パワーアップした

カブライフを送りたいと思っておりますので

皆様よろしくお願いいたします。





それでは皆様

よいお年をお迎えください。








にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村






  

Posted by 琉球ずんだ2 at 22:11Comments(9)ひとりごと

2014年11月28日

純正フロントフェンダー

2号のタイヤを

2.75のブロックにしてからずっと

純正フェンダーは

押入れの中で冬眠中だったのですが

そろそろ冬だし

雨も多くなるからと思い

装着してみる事にしました。










装着は簡単に終了〜


「う〜ん、やはりノーマルはノーマルで良いね」

などと呑気に思いながら

タイヤの転がりを確認したら、、



フェンダーの後ろがガッツリ擦ってますがな。。






タイヤが全く回りません(汗)





やはり2.75ブロックは

デカイのね、、、




だけどまた

フロント外したり面倒だしな、、

てなわけでの応急処置で








こんなカタチでナットで挟み込み固定

指が入るぐらいの

空間が出来たので

ご近所まで試走してみたのですが













後ろを上げた分

フェンダーの前が下がってしまったので

ちょっとした路面の凸凹で

今度はフロント部分が

擦ってしまう状態になっちゃった(涙)






こーなると

外す以外に選択肢は無いのか?


しばし考えて

出した答えは、





























切っちゃった^0^






そんで

微妙な位置調整。



フロントフォークの

ボルトだけで固定になってますが

ここを支点にして

前後のベストな角度を

探せればいいな〜。









にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村

  

Posted by 琉球ずんだ2 at 16:27Comments(2)ずんだ2号

2014年11月26日

北上、そして雨のち晴れ PART2

PART1からの

続きとなります〜。




金武ダムで

帰宅するにぶし〜に見送られ

わんさか大浦パークでの

ちょっと早めのランチタイムを済ませて

再び北上開始!








先回りして何台か撮ったのですが、ほとんど失敗でこれだけに。。。













やってきたのは

最近の定番スポット

天仁屋海岸でございます^^








しかしやはり

川を渡ったのは2台だけ。


なんでみんなは渡らないのかなぁ、、

こんなに楽しいのに。。















これは何だろ?

物干し?

ゲージツ品??










展望台へ向かう前に

最後の給油で

慶佐次のエネオスにも

立ち寄りしていよいよ

行くよー!

と、思っていたら

雲行きが怪しくなってきまして、、








集落手前で

雨宿りの図。



雨雲をやり過ごし

国道から県道へ入り

山道を2速で

えっちらおっちら登って








なんとか目的地の

石山展望台に到着〜!







今来た東側は雨






帰りの西側は晴れてます^^





そしてここで

いろいろなご都合もあり

半分の6台が帰路につきまして



残った6台で

次なる展望台へと

移動を開始したのですが、、


走り出して間もなく

また降り出した!

しかもさっきより降りが強い!!

しかしもう戻れない!!!





ずぶ濡れになりながら

押川集落を抜け

たどり着いたのは





お気に入りの

絶景スポット

六田原(むたばる)展望台でっす!






う〜ん、

やっぱり眺めが良いなぁ。






しかし

濡れたせいもあり

ちょっと寒くて

みんなテンション低めw






陽射しも出てきたので

景色を見ながら

衣服を乾かします。







ここで

仕事を終えてから

ゴッパチを爆走してきた

ハチミツさんも合流〜。


やはり到着が早かったwww





このあと少しだけ休憩して

南下しながら

もう一箇所へも立ち寄りです。











ここまで来たら

行くでしょ〜の

古宇利島!




D井さんも

いくよいくよ^^







カブを止めたら

「今年最後?」予定の

ぜんざいを食べながら

ガーガーうるさい

中国語を聞かされております。








そらも完全に

晴れましたね〜











帰る前に

再びここを覗いたり









ゆっくりと

島内を一周しながら










本当の帰路につきました。






雨は予想外だったけど

コレも楽しい思い出話に

なっていくのでしょうね。




年内は

あと何回走りに行けるかな〜?








にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村




  

Posted by 琉球ずんだ2 at 02:05Comments(2)お出かけ

2014年11月24日

北上、そして雨のち晴れ PART1

本日11月24日

昨日も書いた通り

石山展望台まで行ってきましたよ。







少し早めに家を出て

余裕をもって

集合場所へ。


朝から快晴!

いいツーリングになりそうな予感^^



もともとは

3台で始まった話でしたが




今回お初参加のO浜さんはベンリィ50で参戦



集合場所には

次々とカブが集まり




こちらもお初参戦のD井さん。 ベトカブ110をお持ちでした!




出発前には14台!









ペットボトルのフィルターカバーがいいね!











O浜さんと何やら話し込むヨッキー。CL50購入を検討中らしい。



OGKのペイントメットはドンキで格安だったそうな!





時間が来たので出発!

まずは石川のファミマへ。
















まだまだみんな元気っす^0^








石川到着&休憩中。




昨日交換したにぃにぃのSRテールも問題ナッシング^^





今度は金武町の大川(ウッカガー)に立ち寄ります。








新人さんを中心にお送りしておりますw







途中離脱したY城さんもVサインの余裕〜









そんで

金武町の大川に到着〜!








初めての方も何人かおり

楽しそうに水と戯れてました^^















そしてこの後は

にぶし〜の先導で

金武ダムへもお立ち寄り〜。






お、なんか面白そう!







道も良いし

対向車も来ないので

走りやすい〜!^0^









奥の展望台がある駐車場で

休憩&記念撮影をすることに。

13台しかいないのは

特に触れないでおきましょうね〜^^







こちらはカブだけで。






、、、、、、セルフタイマーでやったら

アスファルトにピントが来てる、、、、、



まぁ、顔出しNGな方もいるから

いいか^_^;


そしてここで

にぶし〜は帰路に。

「ちょっと買い物行ってくる」で

出てきていたらしいので

奥さんに怒られない様に

早めの帰宅だそうな。


家庭のある方は

いろいろ大変だぁね〜。







一気にアップしようと思ったけど

睡魔が襲ってきたので

とりあえず

今夜はここまで。





続きはまた明日〜♬








にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村

  

Posted by 琉球ずんだ2 at 23:45Comments(2)お出かけ

2014年11月23日

明日はツーリング〜

明日は久々の

ツーリングです!

当初3台で密かにの予定でしたが

10台ぐらいにはなりそうです。



昼飯どうしよう、、

と、いつもの悩みも^_^;




てな訳で

当日飛び入り参加もオッケーですので

「あ〜ぁ、明日暇やっさ〜」

って方はご参加くださいませませ。



東回りで北上し

東村から

石山展望台を目指します。

その後は未定ですが

山の中抜けて

六田原展望台向かって

塩屋に出る感じかなぁ。。




8:30に

いつもの

西原ファミマ(ハートライフ病院手前)です。








先日初めて

青切符切られたので

私は真面目に走りますw












にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村




  

Posted by 琉球ずんだ2 at 21:33Comments(3)お出かけ

2014年10月29日

風防効果? 涼しいけど暑いぜ沖縄

ここんとこ

公私ともにいろいろありまして

自分の中ではかなり

久々の単独北上をしてまいりました。



まずは吉野家の

朝メニューで腹ごしらえ。


一人の時は

ほとんど止まらないので

昼飯もあまり食べません。

なので朝が大事なんすよ。




今回

カブに乗るようになって

初めて風防付けてみたので

その効果も確認したかったので

スムーズな走りができる北部へと

車が多い市街地を

さっさと走り抜け





石川トンネル抜けて

この風景も久々〜^^






この辺りは

トンネルとのギャップのせいか

とても開放的な風を感じて

好きなんすよね〜。







金武の手前で

国道から脇道へ入り







去年

亡くなったYシージャと

ぢるーさんと3人で来た

海に近い農家さんの牧草地?

にも立ち寄ってみました。





子ヤギたちも

すっかりデカくなってますな〜。

興味津々でこちらを見ながら

メェ〜メェ〜言ってます(笑)







空気が旨いね〜。









側道に戻り先へ進むと

怪しげなゲートが見えてきました。

奥には米軍のトラックが。。






米軍の演習地なのかな?

日本人立ち入り禁止の

ブルービーチです。


もう少し中まで入ってみたかったけど

犬を連れた軍服が近づいてきて

ゲートを閉めちゃったし

銃口を向けられたら嫌なので

一目散に立ち去りますw








国道に上がり

再び北上して

宜野座の川っぺりを除いたりしながら

のんびりと進みます。







二見に差し掛かった所で

ふとある事を思い出して

トンネルではなく旧道へ。






何故かと言うと、




それはですね、、




大したアレではないんですが、、、










これを写したかったからでした〜^0^



トンネルの中だと

停めるの難しいし

写真撮れないしね。







写真ついでに休憩も。


やっぱアレだね。

やんばるは都市部と違って

空気が少し冷たいね。


それでも風防があると

顔以外はほぼ風が当たらないので

乗ってる時の方が暑かった。

こりゃかなり風防の効果あるなぁ。

冬は重宝しそうだね〜^^









今週末の追悼ツーもあるので

本日は無理をせず

慶佐次から源河へ抜けて

橋の上で休憩してから

ゴッパチを南下開始です。












そして

名護市街地手前まで来たところで

反対側を走る

ある方を見つけてUターン。


コンビニで飲み物を買い追いかけ

何とか追いつきました。






実は昨日

こんな方と那覇で会ってまして、、




昨日の画像1


群馬県から自転車で

沖縄まで来ていたS藤さん、

御歳70!






50年前は

群馬から北海道まで行かれたそうで

今回は人生二度目の長旅だそうです。


しかも自転車でとは!!!!

今の自分でも無理だろうなぁ。。










そして本日の画像。





少し灼けてますねw

てか、当然ですよね。


のんびりマイペースで走られている様で

道の駅を宿として

その日の工程プランを

決めているらしく

今夜の目的地は

大宜味か国頭の道の駅。



でも少しシンドイらしく

安宿情報も求めておられる様です。

辺戸岬まで行ったら

帰りは今帰仁方面を廻る予定らしいので

どこかオススメの宿があったら

情報をお願いします。

一応今帰仁の結家のお話はしましたが、、、











最後は名護のA&Wで

休憩してから一気に

那覇まで帰還いたしました。






今ぐらいの季節が

晴れ間も多く

涼しくて走りやすいですね〜。

風防の効果もかなりあるのも

確認出来たし^^





明日はどうしようかな?










にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村



  

Posted by 琉球ずんだ2 at 00:47Comments(8)お出かけ

2014年10月27日

【お知らせ】





来る11月2日(日)、

9月に事故により亡くなったYシージャの

四十九日の翌日になりますが、

Yシージャこと故吉田正繁氏への哀悼の意を込めて、

追悼カブツーリングを開催したいと思います。


▪️集合場所:329号 西原のハートライフ病院手前のファミマ(隣がENEOS)

▪️集合時間:午前9:00(9:30出発)

▪️予定工程:東廻りで北上〜西廻りで南下(辺戸岬まで行くかも)

(ルートや食事は当日の人数によって調整します)





今回のツーリングの目的は

1. 吉田さんの追悼
1. 事故無く全員が帰宅する
1. カブの楽しさを再認識する
1. 株主メンバーの交流の深化



とさせていただきますので、

普段よりはゆっくりめになると思いますし

寄り道脇道もあるかもしれません。

その事をご理解の上でご参加いただければと思います。




ご都合のつく方々のご参加をお待ちしております。








にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村  

Posted by 琉球ずんだ2 at 23:21Comments(0)お出かけ

2014年10月08日

一周忌帰省備忘録

親父の一周忌の為に

10月頭に仙台へ戻りました。


せっかく戻ったし

今度いつまた戻れるか分からないので

時間の許す限りいろいろと

走り回ってきましたので

駆け足でアップしていきますね〜。








台風18号が近づく中

なんとかギリギリで無事にテイクオフ。





そして当然ですが

雲の上はブルースカイ♪


それにしても2時間半ぐらい

かかるので

飛行機嫌いにはツラい時間どす。。









んで

夕方5時近くに仙台空港到着し

電車(久々♪)で仙台駅前に。

あぁ、やっぱり人が多いな〜。

沖縄じゃこんなに人とすれ違わないしなとか思いながら

目的地のバイク屋へ急ぎます。





そうです、

今回もレンタルバイクしましたですよ。




やっぱいろいろ廻りたいじゃん?

こんなチャンスないじゃん?

てな事で原付Fiレッツ5を借りて

とりあえず国道45号線を東へ。






しかし浦島太郎状態で

どこで右折したらいいのか

ここは二段階右折なのかとか分からず

ひたすら真っ直ぐ走り続けるしかなく

偶然曲がれそうな信号を右折したら

元の宮城球場(今は何?)近くだったので

とりあえずパチリ。



ここからなら

駅前に戻れるので

駅東口方面へトコトコ走り、





二年半ほど前に

沖縄でお会いしたやり手ウーマン

R.Sさんの勤めるこちら

「カトマンドゥ」へ初訪問です。










おぉ、、ここかぁ。。



ネパール料理なんて喰った事ないし

お店入って気づかれなかったらどうしようとか思いながら

ドアオープン。



サプライズ訪問だったのでやはり

最初は分からなかったみたいですが

すぐに気づいてもらえてひと安心=3



常連さんとかもおりましたが

みなさん気さくにお話していただき

楽しいひとときを過ごさせていただきました^0^






そして翌朝は早起きして

45号線をまたも東へと走り

七ヶ浜・菖蒲田方面へ。


震災以後一度も行った事がなかったので

今回は是非この目で見ておきたいと思っていたのです。


道路標識を頼りに

なんとな〜くでとりあえず七ヶ浜に到着。


しかし

記憶にあったのとは全然違ってまして

ここはどこ?状態。。





サーファーラッコがめっちゃ浮いているこの浜も

記憶に無い海でした。。





周りはほとんどが更地や堤防の工事中で

当時の建物は皆無で

あまりにも皆無で

正直感情が無反応なまま

しばらく海を眺めるだけでした。。


ただ

更地に残る門扉や塀の残骸で

「あぁ、ここら全部に家があったんだ」と

気づくことしか出来ませんでした。






一服したあとはちょっと戻って

菖蒲田浜にも寄ってみたんですけど




こちらは砂浜も無く

古い防波堤の先には

テトラポットが並んでいるだけの海でした。








このあとは閖上まで行こうかと

思っていたのですが

道が全然分からず

あれよあれよと五橋まで戻ってしまったので

そのまま北目町通り周りで

西公園方面へ向かいます。






そして

大橋の脇道へ入り

ちょっと休憩。





この辺は昔から変わってなくて

ちょっとほっこりします。

あの橋の下でもよく遊んだなぁ。。




そんで思い出したのが

大橋を渡って左折すると

五色沼と追廻のテニスコートがあるって事。



学生時代

よくそこで試合があり

五色沼でもザリガニ釣りとかしたなとか思いながら

追廻エリアへ行ってみます。


テニスコートを左に見ながら

奥の方へ行くと

相変わらずタクシーがサボっております^^

この辺は変わってないのね。





車止めのあるどん詰まりまで行き

トイレしながら休憩。


このあたりは今でも熊が出るんだね。

遊歩道あるけど恐くて行けないね。

とか思いながら一服しました。







その後は

元の仙商・二高前を抜け

澱橋渡って

八幡町へ。






行きたかった場所のお次ぎはコチラ、

大崎八幡宮。

小さいときはこの辺に住んでいたので

この神社は遊び場だったし

「どんと祭」や「初詣」も行った神社です。





せっかく寄ったので

お守り的なものないかな〜とか見てたら

ステッカーがあったのでゲット^^

ちょっとお高目でしたが。。





表参道を上からパチリ。

この階段でも部活の

トレーニングしたなぁ。






ここまで来たら

アソコにも行きたい!ってことで

裏参道から出て

山の上を目指します。






途中で見つけた

泉ヶ岳のビューポイント。

仙台にいた頃は毎日眺めた光景でございます。





ほんで

何故か行きたかった場所はコチラ。






国見の仏舎利塔でございますw

昔は国見峠と呼ばれてましたが

現在は道路が整備され

住宅やお店がビッシリと建ち

「峠」の風情は皆無でしたが

ここの敷地内は昔のままで

静かでした。

残念なのは以前は見えた

仙台の町並みが成長した木々のせいで

全く見えなかったこと。







さてさて

ここまで見たら

ある程度満足だったのですが、

バイクを返すまではまだ時間があるので

どうしようかと考えたら

ふと頭に浮かんだものが。








「定儀山の油揚げ食べたい!」でしたw



仙台の方なら分かってもらえると

思いますが

年に数回食べたくなるのが

ここの油揚げなんですよ。



てなわけで

再び八幡町まで下り

国道48号線を右折し

距離感も方向も曖昧なまま

向かってみたのでした。



しかしそもそも

今までは人の運転する車でしか

行った事がなかったので

道順が??な状態。




途中までは

沖縄の人にも

内地の田園風景を見せようと




こんな写真や



こんな写真、







なんかをパチパチしながら

走っていたのですが、

段々と不安になり

信号待ちでとなりになった

ライダーさんに聞いてみたら





道が違ってますた^^;;;



このまま行ったら

秋保温泉に行ってしまうと分かり

来た道を急いで戻りまして

作並方面へ軌道修正し


記憶の中の距離の倍ぐらい走って

ヘロヘロになりながら

なんとか到着。。





いやぁ〜、遠かった遠かった。。

リミッター付きの原付では

ダンプに煽られるわ

流れにも乗れないわ

見た事無い景色だわで

不安いっぱいの寄り道になりました。






んで

せっかくなんで

油揚げも2枚注文!=3

まいう〜でした〜^0^



味噌焼きおにぎりも食べて

満腹でござんした。






さて帰りは

道も距離感も分かるので

余裕でございます。






沖縄にはないであろう

日本の田舎の風景を撮りながら

のんびりと戻りました。





仙山線の無人駅「陸前白沢」





仙台と山形を結ぶ単線の路線で

ちょっと雪がふるとすぐ止まる路線でしたなぁ。




反対側もね^^





八幡町まで戻り

まだちょっと時間があったので

牛越橋渡って

三居沢発電所方面へも。





発電所脇のコチラにも立ち寄り。

発電所は水力発電なので

沢からの水を利用しており

その支流がわずかにこちらにも

来ておりまして




奥はこんな風になっております。

小さい時は不気味な感じしてましたが

今でもやっぱり不気味ですな^^:

日中でもほぼ陽が射さないんですよね〜。


近くに「交通公園」と言う施設もあって

自転車や足漕ぎのゴーカートがあり

交通に関するお勉強が出来る施設でした。

もっと昔は動物園だったらしいですよ。


今はやっているのかな??







バイクを返したあとは

八幡町をちょこっと歩いてみました。





国道沿いは大分変わりましたが

中は結構昔のままの風情が多く

残っている町でごさいます。







そば屋には新型カブ岡持ち付きがw




今も昔もそば屋はカブですよね〜^^







その後これまた久々のバスに乗り

実家へと向かい

翌日はお寺さんで一周忌も無事終了。



多少はしょりましたが

帰りはまさに台風接近中の中

仙台空港へ。






案内板見たら

那覇行き以外は全て欠航!






那覇行きも滑走路の

横風次第で離陸しないと言われながら

とりあえず搭乗し






ドキドキしながら

駐機場から滑走路へ。。





結果は、、、








無事にテイクオフして

予定通りに帰って参りました〜!!(^0^)/









そんなこんなで

バタバタな帰省でしたが

したかった

いろいろな事が出来たので

まぁ、良かったかな。





来年の三回忌は

どうなるかなぁ。。。









にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村
  

Posted by 琉球ずんだ2 at 23:31Comments(2)仙台