てぃーだブログ › 琉球ずんだ 沖縄カブライフ2 › お出かけ › 久々単独ツー

2015年05月09日

久々単独ツー

またまた

一ヶ月以上放置してしまいまして

すみませんです。。



未だいろいろと安定せず

アップする気持ちが

出てこなかったもので、、、





それでも、

一応は走っておりましたので

その一部をアップしましょーねー。




















2015.05.06


5月1日から6日の朝までは

夜勤の仕事で昼夜逆転しており

かといって明け番では

走る元気もなかったのですが、


天気予報で

7日から崩れるとの情報だったので



「晴れた日に走れるのは今日しかない!」



ってことで

6日の朝、勤務が終わってから

無理やり走ってまいりましたよ。


単独にしたのは

いつ自分の電池が切れるか

分からなかったので

「無理だ」と思ったら

Uターンの選択がしやすく

同行者に迷惑かけなくて済むから。







帰宅後すぐに着替えて

まずは朝飯!



久々単独ツー

最近食べてなかった

朝マックしてから

58号線を北上いたしました。





途中で東側に抜ける予定だったので

のんびり走って

北谷〜恩納村へ。



久々単独ツー


ラマダ海岸辺りで

いつものアングルで

パチパチ撮ってたら

近づいてくる一台のカブ。。






久々単独ツー

株主メンバーの

Dさんが単独で現れました!^^



最近は南部方面が多かったので

今日は北上していたらしく

ついでにお使いの

100%蜂蜜もゲットして来たらしい^_^



しばし道端でゆんたくして

Dさんはシーサイド〜石川方面との事で

ずんだはそのまま更に北上。





久々単独ツー

恩納村から

山越えして

屋嘉へ抜ける途中。


ここの田園風景も好き^^

今年は何回めの米かねぇ。






東側の329号に出てからは

再び北上して

金武町の中をウロウロ。




久々単独ツー

国道から逸れて

海側の農道を

トコトコ走ってはパチリしながら

マイペースで進みます。




久々単独ツー



久々単独ツー



久々単独ツー


個人の土地だと思いますが

ここの風景も好きっす。



ホントに

風と鳥と虫の声しかしません。



あ、山羊の鳴き声もね^^







久々単独ツー

はじめての道も入ってみて

広いロケーションが広がる

東屋でちょっと休憩もしてみたり^q^








その後

ちょっとした迷子も楽しみながら

ネイチャーみらい館近くの

億首川までたどり着きました。




久々単独ツー

田芋(ターンム)と米が

交互に植えてあるね。。





久々単独ツー

改修が終わった橋には

車道の他に

遊歩道が別で

架けられておりました(写真忘れました、、)





久々単独ツー

上流側はいつもの

マングローブ。




久々単独ツー

下流側の河口方面は

ネイチャーみらい館。


この時間は干潮で

カヤックも出せませんな〜。。






気持ち的には

ここから更に北上したかったのですが

身体が「やめておけ」と

おっしゃったので



ここで軽めのランチ休憩&

昼寝タイムとすることにしました。








食欲もあまりなかったので

缶コーヒーと

カロリーメイトで

ランチを済ませ

川辺で横になっていたら

何やら人の声が。。?





「川遊びの観光客かな?」と

思いながら対岸を見ると、








久々単独ツー


水牛がおる!?



今まで

ここでは見かけたことも

話を聞いたこともなかったので

眠いのも忘れてしばし見物。





久々単独ツー

どんどん

真ん中あたりまで入ってきたよ。





久々単独ツー

そして完全に

お風呂状態www




気持ちよさそうに

川に浸かっております。






水牛を連れてた方に聞くと

ここではカヤック体験にプラスして

マングローブの説明や

そこに生きる生き物なんかの

自然学習もやっているのだけど


今回の様に

干潮と当たってしまった場合、

カヤックが出来なくなるので

代わりに水牛の引く牛車に

お客さんを乗せて

それでマングローブなんかの

自然学習をさせようと

今年の4月から

水牛を導入したのだそうです。




今までは

離島や本部の備瀬でしか

体験出来ないと思っていた

水牛の牛車が

金武町で出来るのですね〜。



6月は団体さんの予約が

入っているみたいなんで

忙しいみたいですが、

そのうち一度は

乗ってみたいですなぁ。

自然学習も楽しそうだし^^







そんなこんなで

しばらく水牛の入浴を見学し、

早めの時間で

ゆっくりのんびり

帰路につきました。







現在台風6号も

近づいており

梅雨入り間近な沖縄。



しばらくは

カブツーも控えめに

なりそうです。。








にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村





同じカテゴリー(お出かけ)の記事
一周忌ツーリング
一周忌ツーリング(2015-09-15 07:56)

【お知らせ2】
【お知らせ2】(2015-09-08 13:27)

【お知らせ】
【お知らせ】(2015-09-02 19:05)

久々北上
久々北上(2015-06-05 00:33)

走ってますよー
走ってますよー(2015-04-01 23:26)


Posted by 琉球ずんだ2 at 20:40│Comments(4)お出かけ
この記事へのコメント
ブログを書くのは結構疲れますよね。
気乗りしない時はダラダラと一時間位は編集してます・・・。

気が向いた時で良いじゃないですか。
(=゚ω゚)ノ


本島でも逸れると島の景色ですね〜(^_^)

車では行き辛い場所を楽しめるのはバイクならではです。
Posted by たか at 2015年05月10日 21:17
>たかさん

ありがとうございます!

気分で脇道入ったり
気分でUターンしたり
カブならではの楽しみ方を
もっと楽しみたいと思います^^
Posted by 琉球ずんだ2琉球ずんだ2 at 2015年05月11日 08:31
久々のアップですね、最近どうしたんだろうって気になってましたが、走り続けてるのを見て安心しました^^。
Posted by MD77 at 2015年05月16日 14:30
>MD77さん

いやはやスミマセン。。

最近はFBへのアップが多くなっており
ブログがちょっとサボり気味でございました。。
Posted by 琉球ずんだ2 at 2015年05月17日 20:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。